2015年12月29日火曜日

価値観

堅いタイトルですが、
何のこっちゃ?
いや 娘が、切っちゃいました。お札。
1万円札。

でもこういうことなんだろうな、


価値観って.........


娘にとっては 白い紙も お札も ゴミも 同じ切れる もの なんだろうなと

ただそれだけのこと 

クロヤギさんが、シロヤギさんから届いた手紙を読まずに食べてしまったように
お札も、落書き帳も 手紙も なんにも変わらないものなのかと、

いつのまにか 一万円札には一万円の価値があるんだと思って育ってきたのですが、もちろんそうしないと生きていけないので、、


でも1万円の価値ってなに?
と聞かれたら、なんて答えていいのか戸惑います。


この服が、1万円
旅館の宿泊代が 1万円 


クロヤギからすると、 
食材  白ペーパーと比べると
ちょっと塩胡椒の効いた紙 


娘にとっては 切りたいという欲求を満たすための 紙


グランパにとっては、実はこれへそくりでした


グランマにとっては、思いがけないお札


このお札が、最終的に誰の価値観のところへ戻っていくのかは、
今年最後のミステリーですね(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿