2015年12月2日水曜日

不利な立地でも

こんにちは! いよいよはじまります!
テーマは 和ロマン  
ロマンチックですね?そんなことないですね。(^^;)
では
kilin no ieができるまでを リポートしていきたいと思います。
完成までの間 お付き合い下さいませ。 

まずは、建物の配置です。
設計図面を、実際の地面にうつします。
なにもない更地の状態のところに
本当に建物がたつのか?
、、、    建つんです!

っと
設計の段階でまずは、太陽と相談します。建物にどれだけ光をとりこめるかで、冬場の過ごしやすさがかなりかわって来るので、肝心要ですね。
一番重要視してる部分でもあります。
これをもとにご希望の間取りを考えていきます。

ご希望の条件、全てを満たす土地はなかなかないのですが、不利な立地でも建て方の工夫次第でいい家ができるものですよ! かえって条件がわるいところほど、面白い家になることが多いのであきらめないでくださいね。 

今回の土地も真四角ではない変形の土地なので難しいのですが、うまくいきそうです!  川のせせらぎが心地よい いいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿