2015年12月27日日曜日

ぬり壁 自分で仕上げたい!!



 ぬり壁自分で仕上げたい!!っ

というご要望から、いざ現場にて実践です。

まず材料をこねまして さぁ塗りましょう!!





まずは プロのお手本を拝見しまして 



もう






すぐ 本番です!!


ぬりぬり



お子様を おんぶしながら 奥様がんばって塗っています!!



大工さんが 見守っています(笑)



ぬり壁のいいところは なんといっても調湿効果ですね。

日本の住宅は一般的にはビニールクロスですが その名の通り
ビニールですのでビニールに囲まれて暮らしていることになるのです。

調湿はしないですよね、だから悪いわけではないのですが
このぬり壁にした時の 家の中の空気というのは
クロスで仕上げた時と比べると
爽やかさが間違いなく違います。

感覚の話になってしまうので 難しいのですが 
家に入った瞬間 
なんかいいっていう 気持ちにさせてくれます。

ぬり壁だけではなく 床ですとか 家具もそうです
自然素材であれば 微々たるものですが調湿しています

この微々たるものの積み重ねで さわやかな心地良い空間が出来上がる

なんだか 家づくりも人生もにていますね(^_^.)

こつこつ と いろんな要素が積み重なって出来あがっていく

少しいいものを 少しづつ積み重ねていく

そのひとつが ぬり壁でした。







お施主様 初仕事  完成です!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿