2013年10月11日金曜日

Wood cafe style 入口

 
 
 
   こんにちは いつかの ジラフです   まだまだ 残暑もきびしいですね~。
 
こうも 毎年 異常気象だ!!って  言いますと  
 なんだか 聞きなれてしまい  通常気象の ような気になってしまいます。
 
 
というわけで ?       私達の 家づくりのテーマ 
          ~Wood cafe style  自然を感じて暮らしたい~
          
 
                の家を ジャンル別に ご紹介させていただきます!!
 
 
 Elegant wood    エレガント ウッド     
  Sugieの得意とする木の質感 を 生かしながらも ナチュラルになりすぎない しっとりとした 上品な 雰囲気の 仕上がりです。

 
   
 
                    それでは 玄関から どうぞ
 
 
 
 
 玄関入って 左手前にあるのが 靴箱、  お施主様の靴が大量にあるということでしたので 
 
40足近くはいる 靴箱を つくりました。床から天井まで ビッシリです。

  
  右のアーチの開口は 土間収納の入口です。 レインコートや 傘 ベビーカー などなど そういったものを置けるスペースになっております。 ちょっとでも あると 便利ですよね。
 
 
  さらに上がって 右手も 収納です。 玄関だけでも 収納大 ですね。
急な来客の時には とりあえず 収納に 詰め込んでおけば なんとか その場はしのげそうです。。 
         
    
 
  
 


      正面には ホテルの フロントを おもわせるような ニッチがあり
         

          ライトアップすると タイルがキラキラして お出迎えしてくれているようです。




 
         玄関を上がると 2Fへとつづく 廊下が見えます。

        途中にある 情熱的な色の ドア 。 なんの 部屋でしょうか??
                               非常に気になりますよね??
        

      ちょっと 子供のころに戻って探検気分 
         

           わくわく胸をおどらせながら 2Fへと 足をはこぶのでした。       

   

         
   

 

     


                                 ・・・・ つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿