2016年10月25日火曜日

プロ 


こんにちは。

ちょっと 遅れていますが、

Bリーグ 開幕しました。


私自身 バスケ好きでして

日本初はこの日しかない ということですので 会場に 足を運んできました。






ど派手な演出に 

1万人の観客 

沖縄のブースターは さすが バスケなれしてますね~

という感じでした。
  





昨年までは 意見の相違か?

2つのリーグがあって 

実力のNBL  人気の Bj といわれていました。

NBLからは 日本代表選手も多く選ばれていたり、

大手企業チームなので 資金力で いい選手があつまるという。

でも 試合会場の雰囲気は 高校 大学の試合の延長という感じで、

エンターテイメント性では 断然Bjの勝利でした。

 Bjは 地域密着型のため、

色んな 地域スポンサーのロゴが 

ユニホームに貼ってあります。

試合でお客さんを呼び込みたいんだという雰囲気が 強くつたわってくるような

演出多数。


バスケの醍醐味は 実は試合開始の 選手紹介なのです。





本場アメリカの NBA をご覧になる方はご存知だと思いますが、


ジョーダンの 現役の時の 選手紹介映像です。








この 音をきくと バスケファンは気持ちがタカぶる??

はずです。




















プロとは? 何か?


お客様を 楽しませること 、 感動させること。



俺にもできるよ このプレー と思われるのではなくて、

やっぱり プロだあな~  絶対真似できない!

プレーのみならず 

演出 ファンづくりなども


そういう 世界であってほしいなと願います 。







職種は違いますが


私たちも 家づくりの プロ として

腕と 意識 を これからも ずっと磨いていきます。


そして 地域密着型の 頼れる工務店でいられるように

こころがけています。



それと 日本人が NBA で活躍する日も 楽しみにしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿