2013年9月15日日曜日

パープルハート

おはようございます。ある日の きりんです。
 
 
写真の板は パープルハート という 材木でして、 その名のとうり
 
                        なんと 紫色をしています。
 
 
ただ 時間がたつにつれて あずき色?? 黒っぽく変色してくるそうで、
 
鮮やかなこの紫は はじめの楽しみということになりますね。 無垢材ならではの楽しみ方。
 
                   さて、何処につかいましょう????
 
            う~ん まだ いいアイディアがうかばないので、
 
彼には控室で 待っていてもらいましょう!   実は 控え選手 もうすでに  何人かスタンバイしているのですが。。。。なかなか、チャンスがめぐってこないのでありまして、 
 
 
            ただ、いつくるかもしれない チャンスに備えて 彼らは 腐らず日々
 
            自分を熟成させております。   がんばれ。。
   
 
 

 


中南米原産の 木のようです。  

とても 重たくて 、   硬い木です。      『紫の心』  お洒落さんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿